1日からには、ちょっと間に合いませんでしたが、2日から、ちょっとキラキラさせています(^^)/

去年はどんなだったか、とブログを見てみたのですが、なんか、全然違う!?

昨年のイルミネーション

そういえば・・・

家にあった大きなクリスマスツリーに使っていた長いライトを取り出して付けたら

すぐに点滅しなくなってしまって(>_<)

もともとは、家にあるから利用しよう、と始めたのに、つまらなくなって購入したのでした(^.^)

 

その後、点滅しなくなったものを、ドアの方に置いていますが、

日によって、点滅したりしなかったり・・・ご機嫌があるみたいです(^^;

 

今年は、ポインセチアの色付けがうまくいかなかったので、

サンタさんを出してみました(^_-)-☆

 

近くに、大掛かりにクリスマスの演出をしている家もあるので、

お店なのに、だいぶささやかなのですが、

でも、ちょっと楽しいです(^-^)

早くも12月です!

「布絲木」でも、先月半ば過ぎからクリスマスグッズが出してあります。

ちょっと控えめ(?)に、壁際にまとめていますが、

いろいろな種類のオーナメントがありますよ。

見に来てくださいね(^.^)

 

ショーウィンドウもクリスマスになっていますが、

今年はまだ、「ささやかなイルミネーション」(笑)が始められていません。

12月からは、キラキラさせようと思っていたのですけどね。。。

おひさまハウスの新しい作品が入りました。

暖かそうです〜〜〜(^^)/

今年も来てくれました「モフモフぼうしのくまさん」

昨年からの新しいデザインで、大人気です(^_-)-☆

見ているだけでも、ほっこり暖かいです♪

 

そして、冬が近づいたら、この子たちがいなくては!

「ゆきだるマン」たちです。

今年は、一段と明るくかわいいデザインですね\(^o^)/

 

うちに来たのは初めての、「赤ずきんちゃんチャーム」

かわいくて、元気が出そうです(^-^)

 

暖かい作品につられて(?)先週末、クリスマスグッズを出しました。

店内、ちょっと可愛い雰囲気です(^.^)

昨日は、すごく寒かったですが、今日は嬉しいことに小春日和でぽかぽか。

お店は、陽が出ると、温室みたいに暖かくなります(^.^)

 

先週、Chiiihoさんが、お庭で摘んだ花を持ってきてくれました。

前にもいただいて、素敵なお庭に行ってみたいと思いながら、残念ながらまだ実現していません。

これは、お休みの日に部屋で撮って、ちょっと暗かったので、ぼやけてしまいましたが・・・

 

今週、ひらいていたバラは一つ散ってしまいましたが、

落ち着いた感じになっています(^-^)

 

こんなものを作って外に置いています(^^)/

プレートと、見本をボードに付けようと思ったけど、うまくいかなかったので。

 

アクリルたわしプレゼントは、そこそこもらっていただけています。

これを見て入って下さった方は、まだいないようですけど(^^ゞ

てづくりの店「布絲木」 おかげさまで、開店三周年となりました(^-^)

皆さま、本当にどうもありがとうございます<(_ _)>

 

感謝の気持ちを込めて、ささやかですが「お花のアクリルたわし」をプレゼントいたします。

 

手が込んだものだともったいなくて使えない(笑)私が、

前々から作っているごくごく簡単なものに、

今回は、少しだけ手を加えて、お花にしました(^.^)

いつものごとく、色合わせはさまざま。

 

これ以外にも、まだまだたくさんの色があります(^^)/

ご来店いただき、お好きな色を選んでいただけたら嬉しいです。

 

ぜひお立ち寄りください。お待ちしています(^.^)

一つになってしまっていた、Chiiiho(ちっぽ)さんのアクセサリーケース、新しい作品が入りました\(^o^)/

またまた、うっとりするような素敵な色合い(^.^)

それぞれ、手作りのくるみボタン、レース、ビーズ、テープなどを使って、おしゃれに仕上げてあります。

ふんわり柔らかで、アクセサリーはもちろん、USBメモリーやSDカードを入れるのにもいいなぁと思います。

買ってくださったお客様は、腕時計を入れる、とおっしゃっていました。

ぜひ、手に取ってご覧ください。

 

今日は、秋晴れの良い天気ですが、一昨日はとても寒く、昨日は夏日と気温の変化が大きいです。

皆さま、体調にはくれぐれもお気をつけください。

ここのところ、良い天気の日が続いています。

昼間は、結構暑いです。

先週、パンジーの苗を買ってきて植えたのですが、その時に、可愛いケイトウがあったので、これも植えました。

色とりどりの苗が一ポットにまとまっていて「小人の森の音楽会」と書いてあります(^.^)

 

ここ数年やっている、ポインセチアの短日処理を今年もやっています。

ちょっと時間のとり方が良くないのか、なかなか冷えてこなかったからか・・・いつもより色づくのが遅いようですが、少し赤くなってきました。

 

今日は、とても良い天気で、この蝶がずっとお店の前にいて、入ってきたりもしました。

 

良い天気は嬉しいですね\(^o^)/

ここのところ、お値下げ品のかごを覗いてくださる方がちらほらいて、数が少なくなっていました。

それで、一昨日、リボンのゴムとブローチを、思い切って(?)全部半額に値下げしました。

 

今日は、午前中かなり雨が降っていたこともあり、毛糸ものを出す作業をして、

並べながら、品物の見直しをしていたら、値下げしようかなと思うものがあれこれでてきて、

お値下げ品コーナーが、いっぱいになってしまいました(^^;

今まであった、花のゴムやキノコのストラップは、あと少し。

手編みのコースターもだいぶ減っています。

リボンのゴム、ブローチに加え、タッセルストラップ、毛糸の小物敷き、ななこ織りのミニマットを加えました。

半額程度かそれ以下です。

 

お値下げ品ですから、まあ、それなりなのですけど、

今回は、色合いで選り分けないで、同じ種類のものは、思い切って値下げしてしまったので、

なかなか良い色のものもたくさんあります。

 

いつも来て下さるお客様が、早めに来て、見ていただけたらいいなぁ、などと思っていますが、

もちろん、これをきっかけに、寄ってみていただけたら、嬉しいです(^-^)

 

マフラー、ストール、バッグ、ポーチなども、常時、価格の見直しをしています。

今日出した毛糸ものの中にも、昨年より値下げしようと思うものがいくつもあります。

でも、やはり、半額というわけにはいかないので、ひそやかに下げています(笑)ので、

ぜひ、時々お立ち寄りください(^.^)

先日、来て下さったお友達に、赤い花と実のアレンジフラワーをいただきました\(^o^)/

ここのところ、何かと赤がかわいいと思っている私。

わくわくするほどかわいくて、元気が出ます。

 

これを見て、絶対似合う、とか思ってしまい、

先日買った茶色の生地で、カーテンを縫いました(^.^)

今までのチェックの色合いがとても好きなのですが、

気分を変えたいと、だいぶ前から生地を探していました。

でも、良いと思えるものは、なかなかみつからず、

先日、ようやく、麻スラブの茶を買って、作ろうと思っていたところでした。

 

もう少し薄い色を探してはいたのですが、

これはこれで、周りの木や、ロールスクリーンと色がぴったりで、いい感じです(^.^)

 

窓の飾りも変えようと思っているのですが、

前に、試作で作っていたものが良いかも、と思いついて探したのですがみつからず、

まだ、変えられません(^^;

実物を見たら、それほど良くはないかもしれないのですが、

みつからないと、なんだかそれが絶対ぴったり合うような気がしてしまいます(笑)

Chiiiho(ちっぽ)さんの新しい作品です。

幅6僂曚匹里わいい花かごです。

ちいさなドライフラワーなどを入れて飾ったら、ほっこりかわいいですね(^.^)

ちょうどいい大きさの人形やぬいぐるみがいたら、持たせてあげるのもいいかなぁ。

ビーズ編みがキラキラきれいです。

 

Chiiihoさんは、お庭でラベンダーを育てていて、サシェやアイピローに入れています。

香りがとても長持ちして、お客様からも他のとは違う、と言われています。

どんな感じのものを入れているのかとお聞きしていたら、

今年採れた実物を持ってきてくださいました。

ちょっと色合いがうまく撮れていませんが、

まだかなりしっかりした蕾の状態で採っているのがわかりました。

それで、香りが長持ちするのでしょうね(^_-)-☆

 

Chiiihoさんは、少し前から、iichiに出店を始めました。

やさしく丁寧に作品が紹介されていて、作品への想いがたくさん感じられるので、ぜひぜひご覧ください。

サイトはこちらです→ Chiiiho

 

布絲木にも、見に来て下さいね(*^^*)