早くも、7月になってしまいました。

今日から、営業を始めています。

 

6月は、本当に早く過ぎました。

店の営業再開については、かなり大きく気持ちが揺れていましたが、

先週初め、とりあえず休業は終わりにしたい、と思いました。

 

営業再開!というほど、積極的にはなれないのですが、

新型コロナウイルス感染症についてのこの状態は、この先いつまで続くかわからないのですから、

対策をして、お店を開けよう、と決めました。

 

手指消毒用のアルコールは、3月に購入したものでは濃度が低すぎるので、別のものを用意し、

レジカウンターの前には、ビニールカーテンを付けました。

消毒、換気にも、気を配り、お客様にも、マスクの着用や手指の消毒をお願いします。

 

遠くから、わざわざ電車に乗って来ていただきたいとお願いするのは躊躇しますが、

ご近所の方、通りがかりの方、また、町田に何か用事ができた方も、駅からは少し離れていますが、散歩がてら来ていただけたら嬉しいです。

お店のある辺りは、人通りも多くなく、のんびりしています。

 

今日は、風が強いですが、天気も良く、とても気持ちがいいです。

店にいると、それほど長く休んでいたとは思えません。

 

消極的にでも、店を開けていられる日が続いてほしいと思いますが、

ここのところ、また特に東京では感染者が増えていて、今日は100人を超えたというニュースが入ってきました。

なんとか、拡大せず、日常が送れるよう、願うばかりです。

コメント
こんにちは、営業再開ですね。
人ごみの多いデパートへ行くのは怖いけど、気分転換にちょっと行けて、地域の皆さんの楽しみになるといいですね。
  • by さん♪
  • 2020/07/06 11:17 AM
さん♪さん、コメントありがとうございます!ご無沙汰しています。
閉めっぱなしにするのも、落ち着かなく、いっそ看板を下ろそうかと思ったりもしたのですが、とりあえず、開けてみました。
感染者も増えていますし、開けているといっても、とても消極的(笑)で、たぶんお客様はほとんどないと思います。
この状態がいつまで続くのかわかりませんし、またすぐに休業ということもあると思い、委託作家さんへの連絡はまだしていなくて、ごめんなさい。
どうしようかと思っているところでした。
  • by かこちゃ
  • 2020/07/07 10:18 AM
コメントする