紹介しようと思いつつ、ついつい機会を逃してしまっていますが、

YANA工房さんへは、今までに、いろんな、バラエティに富んだ(?)制作依頼が来ました。

 

今日は、ここしばらくの間に、制作したものを、数点、紹介します。

これは、近くの、お世話になっている歯科医院さんから依頼されてた「コート掛け」です。

私の展示会に来てくださった、歯科医師ご夫妻が、ストール掛けを見て、依頼して下さいました。

シンプルですが、しっかりした作りで、木のぬくもりが感じられますちゅん

 

これは、パッチワーク作家のChiiihoさんからの依頼でで作った額です。

正確には、右の3つが依頼で作ったもので、左の3つは、私が出来たら店に置かせていただきたいと余分に作ってもらったものです。

Chiiihoさんのパッチワークが入ったら、素敵になることと、とても楽しみですニコッ

 

さて、これは、いったい何でしょうか!?

これは、ご近所で、吹き矢をやっている方が、吹き矢の筒を立てて、的ごとに移動するための「筒立て」を、

なんとか作りたいということでご相談いただき、

100円ショップで売っていた台に、木の台を付けるよう工夫して作ったものです。

とても喜んでいただいて、これは、ご友人の分の追加の2つでした。

 

ちょうどいい大きさ、欲しい機能のあるものって、探してもなかなかみつからないことが多いです。

私は以前から、夫(YANA工房)が作ってくれるので、有難いとは思いつつ、やや普通になってしまっているところがありますが、

ふとしたことから、こういうものができるかしら、と相談いただき、喜んでいただけると、とても嬉しいですハート

 

皆さんも、何かありましたら、どうぞ、ぜひお声掛け下さい。

 

コメント
コメントする