猛暑続きで、昼間は外を歩く人も少ないみたいです。

お店をやっているのになんですが、急ぎの用事がなかったら炎天下は外に出ない方がいいかもしれないですねぇ。

6時まで営業していますので、夕方涼しくなってからお出かけくださいちゅん

 

先週、おひさまハウスさんの新しい作品が入りましたニコッ

「ガーデニングにゃんこママ」と、「うさこのミニフレーム」

お花の入ったジョウロを持った、レースのエプロン姿のにゃんこさんハート

赤いバラの付いたフレームのうさこちゃん、かわいいですバラ

こちらは、おすわりタイプ3人組♪

イチゴポシェットを持ったねずみさん、ひよこのかぶりものの「ひよこっくま」

おだんごを持ったにゃんこちゃん

おひさまはうすの魅力がいっぱい詰まっていますハート

楽しくおしゃべりしているみたいですね(^_-)-☆

暑い日が続きますDocomo1皆さま、体調いかがでしょうか。

どうぞ、お気をつけてお過ごしください。

 

Chiiiho(ちっぽ)さんの、新しい作品が、久しぶりに、たくさん入りましたハート

いつも人気の、「ラベンダーサシェ」

今回は、夏らしい涼しげな色を作ってきてくださいました♪

こちらは、パッチワークのラベンダーサシェ です。

Chiiiho(ちっぽ)さんのサシェは、香りが長持ちすると、とても評判が良いです♪

ほのぼのとした表情の可愛い子たちもやってきました。

「鈴入り ころりんこぐま」赤ちゃんのおもちゃにぴったり。優しい音が、和みますちゅん

「ピンク&ブラック 四角つなぎのスクエアマット」

手縫いで丁寧に仕上げたやさしい手触りですハート

「パッチワーク風コースター」

こちらは、パッチワーク柄の生地を使って、気軽にどんどん使っていただけるコースターです。

爽やかな色合いで、涼しい気持ちになれそうですニコッ

 

見に来てくださいねひよこ

おひさまハウスさんの、にゃんこのコースターが、たくさん入荷しました(^O^)/

どれもとっても素敵な柄♪ 両面違う柄で、どちらを使ってもいいんです♪

薄いキルト綿が挟んであるので、吸水性も良さそうです。

これからの季節、楽しく使っていただきたいです(^.^)

 

今のところ、雨の日はそれほど多くありませんが、まだまだ梅雨は続きそう。

窓辺に、和紙で作った紫陽花を飾っています。

紙バンドのカタツムリ君もいます(^_-)-☆

布絲木のマークの鳥さんに似ているかな?「花をくわえた鳥」さんが出来ましたニコッ

 

「佳古楪」のマークが「花をくわえた鳥」なので、今までにも何回か作っていますが、

前回作った後、気に入った糸がなかなかみつからず、だいぶ経ってしまいました。

身体は、オーガニックコットンに麻が入った、雰囲気のある色合いの糸、7色、

羽と尾は、スパンコールが入った変わり糸、3色、の組み合わせです。

くわえている花は、他の色のものと替えられますし、ドライフラワーなど、いろいろ挿してみても楽しいかな、と思います♪

 

「布絲木」のサイトからに来て下さった方、

サイトのページにTwitter が埋め込まれているのに気づいて頂けたでしょうかちゅん

こういうの、私にも出来るのかなぁ、と、ふと思い立ってやってみたら、出来ましたハート

Twitterは、今まで、たまに情報をみるだけでしたが、

お店のことを中心に、アップしてみようかな、と思っています。

だいたいが営業日に、ということになりそうですが、よかったら、また覗いてみてください。

サイトに行けば見れるのですが、

アカウントをお持ちの方、フォローとかしていただけたら、励みになります。

よろしくお願いします<(_ _)>

少なくなってしまっていたマグネットフック、おひさまハウスさんが追加して下さいました。

可愛いです(^_-)-☆ いつも人気♪

 

残念ながらお店からは見えないのですが、庭のモッコウバラがきれいです。

花が終わった後、枝が勢いよく伸びてきます。

このモッコウバラの枝を使って織ったタペストリーが、お店にあります。

とても軽い枝なので、いろいろ掛けても大丈夫(^.^)

季節ごとのレイアウトに使っています。

もう一つ、小さいサイズも作りました。

34×43僂曚匹任后

織りは、いろいろな素材を織り入れられて、面白いです(^-^)

 

どうぞ、見に来てください(^^)/

数日、寒々しい日が続いていましたが、

今日はとても良い天気で春らしくなってきています(^.^)

先週、おひさまハウスさんが、素敵な春の作品を持ってきて下さいました。

スタンドタイプのこの2人。

お花模様の大きな卵を抱えたうさぎさん「イースターバニー」

リボン、髪飾りも可愛いです♪

ブルーのお洋服の「お掃除にゃんこ」さん、愛らしいお顔で頑張っています(^.^)

バケツに入った雑巾まで、手作り感満載です!

 

ちょっと変わったタイプの「のほほんにゃんこ」ちゃん。

とにかく、和みます〜〜(^-^)

おすわりタイプの「イチゴポシェットぶーこ」ちゃんも来てくれました。

 

そして、今年の新作、「くまちゃん子供の日」も、やってきました\(^o^)/

縮緬のお洋服に蝶ネクタイ。兜をかぶって鯉のぼりを持っています。

鯉のぼりにはカラフルな鱗がたくさん。

 

皆さま、どうぞお立ち寄りください(^^)/

風が強かったり、気温差が大きかったりと、ちょっと不安定な日が多いこの頃です。

今日も、強い風の中、雨が降っているかと思えば、日が射したり・・・???

 

でも、確かに、春らしくなってきていますよね(^.^)

 

お店も、先週から、春の雰囲気に変えてはいたのですが、

少し前から、しまおうと思うと、すごく寒かったり、ちょこっと売れたりして

なかなかしまえなかった毛糸物も、昨日片づけました。

すっかり春です(^^♪

 

というのも、

先週、Chiiiho(ちっぽ)さんが、春らしい雰囲気の作品をたくさん持ってきてくださったのです\(^o^)/

まずはこれ(^-^)

前に一つ作って下さったおうちストラップ、私もとっても気に入ったし、お客様にも評判が良いので、作ってほしいと、お願いしていました。

ビーズ編みがお花になっていて、かわいい♪

裏布がマイクロファイバーで、画面を拭くのに最適です。

 

やわらかめがねケース。

手触りも、雰囲気もふんわりやわらかです。

布選び、レース、ビーズ使いが、おしゃれですね。

 

可愛いプリント地がいっぱいの、カラフルパッチワークマット。

タペストリーにしても素敵です。

26.5×31.5僂任后

 

すぐに無くなってしまう、ラベンダーサシェ。またお願いして作っていただきました。

香りが長持ちすると評判が良いです(^_-)-☆

リバティプリントに、レースとビーズ。小さいけれども、優雅な気持ちにさせてくれます。

 

そしてもう一つ、ビーズ編みのスリーピン。かわいい赤です。

お店にはビーズ編みのクリップもあります。

 

これからはお散歩にも良い季節になってくることでしょう。

皆さま、布絲木に、どうぞお立ち寄りください(^^)/

先週は、急なお休みをしてしまいました(-_-;)

新年の営業を始めたばかりだったのに、残念でした。

ご迷惑をおかけした方がいらしたら、ごめんなさい<(_ _)>

風邪に続き、胃腸も痛めたりして、なかなか厳しかったですが、まあなんとか快復してきました。

 

今週からまた営業いたしますので、よろしくお願いいたします(^.^)

 

そんなこんなで、ご紹介が遅れましたが、

おひさまハウスさんが、春らしいかわいい作品を持ってきて下さっています。

バレンタインデーの雰囲気にぴったりの、赤いハートを持ったにゃんこちゃん(^.^)

ちびにゃんこちゃんよりもちょっと大きくて、ハートが付いたバッグチャームになっています。

このハート、私が編んだものを使ってくださっています。嬉しいです(^^♪

 

そして、今年も来てくれました!うさぎさんのおひなさま\(^o^)/

お着物、頭飾り、つまみ細工のお花・・・手が込んでいて、とっても素敵です。

今年は、トレー付き。収納箱も用意して下さっています。

 

見に来てくださいね(^_-)-☆

風はちょっと冷たいけど、とても良いお天気の今日、

おひさまハウスさんが、たくさんの作品を持ってきて下さいました(^.^)

クリスマスリース、青い鳥リース。

コルク台に乗っているのは、リースを持った、クリスマスにゃんことクリスマスぶーこ。

暖かそうなマフラーをしてお買い物にい行ったのはくまママさん。

にゃんこさんは、パーティへお出かけです。

モフモフ帽子のくまさん、あみもの大好きにゃんこさんもいます(^_-)-☆

 

他にも、リンゴっくま、いちごポシェットねずみ、バレリーナぶーこさん、

ゆきだるマンも追加されました。

 

かわいい小物たちも揃っています。

くつ下うさこに、くつ下くまこ、

うさぎ、ねこ、おだんごちゃん、Piyoko、青い鳥、ブローチがいろいろあります。

ずきんちゃんチャームもあります。

他に、パグ、ブタ、ネコのポケットティッシュカバーも入っています。

 

こちらは、人気のリボンヘアゴム。

今回は、大人色が多いかな。リバーシブルで使えます。

 

クリスマスプレゼントにぴったりのものが、他にもた〜〜くさんあります。

どうぞ、お立ちよりください(^.^)/

早くも12月です!

「布絲木」でも、先月半ば過ぎからクリスマスグッズが出してあります。

ちょっと控えめ(?)に、壁際にまとめていますが、

いろいろな種類のオーナメントがありますよ。

見に来てくださいね(^.^)

 

ショーウィンドウもクリスマスになっていますが、

今年はまだ、「ささやかなイルミネーション」(笑)が始められていません。

12月からは、キラキラさせようと思っていたのですけどね。。。