コロナ直前に、私が都合で2カ月ほど店を休んだので、委託販売させていただいている作家さんに、一度作品を引き取っていただき、その後、コロナのことや、さんちゃおさんに大変なことがあったり、私もあたふたしていたりで・・・

思いのほか長い時間が経ってしまいましたが、今回、委託販売を再開させていただくことになりました(*^^*)

 

先週、きれいな作品をたくさん持ってきてくださいました。

夏の浴衣に合いそうなものもいろいろあります。

一部を、もう少し大きくピックアップ。

身につける機会がなくても、こんなかわいいプランターがあったら、気持ちが明るくなりますね。

バレッタ、クリップ、コーム。気軽に使える作品です。

 

こちらは、今まで注文でいくつも作られているという、七五三用の作品。

七五三や成人式用の簪は、注文も受けて下さいます。

 

店が一気に華やかになりました(#^.^#)

どうぞ、見に来てください(^^)/

あれこれで、作品を紹介するのがものすごく遅くなってしまいました<(_ _)>

 

3月に店をお休みする直前に、「ジャックと豆手毬」さんが、新作をいろいろ持ってきてくださいまいました。

きれいで華やかな、ネックレス。

 

イヤリングやピアス、ネックレスにも使えるチャームと、今回珍しく耳かきもあります。

 

以前からあった、玉が3つ付いたネックレスや、イヤリング、ピアスもあり、今とても充実しています。

豆手毬は、この大きさ(小ささ)で、これだけ丁寧にかがられていることに、皆さんとても驚かれます。

ぜひ見にいらして下さい。

 

てづくりの店「布絲木」は、毎週木曜日と月2回の土曜日、11時〜5時に営業しています。

6月の土曜日の営業は、10日は終わりましたので、あと24日です。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

なんだか落ち着かないまま日が経ってしまい、今年も明日で終わりです。

10月に母の介護が再開して以来、あまりにも想定していなかった状況で、対応も気持ちも追いつかないまま今日まで来てしまいました。

店の営業も、結局12月は3時間ずつ2日のみ。予定していた日も急にお休みになってしまってご迷惑をおかけしました。

 

1月以降も、状況はほとんど変わっていないので、厳しいですが、

それでも、少しずつ慣れてきて心身の状態も少しずつ落ち着いてきているように思います。

 

来年は、介護をしながらでも、日々の暮らしをもう少し大切にしたいと思っています。

店の営業も、とりあえずはやはり、木曜日12時から3時、という形になると思いますが、

短時間でもなんとか開けて、楽しく過ごしたいと思います。

 

こんな短時間のみでは、ご来店いただくのは難しいとは思いますが、

落ち着きましたら、また時間、曜日を増やし、今後も長く続けたいと思っていますので、

見守っていただけたら、有難いです。

 

新しく作った「小さな編みかご」です。

ちょっと大人っぽい(?)雰囲気です。

 

今年一年、本当にありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください!

Chiiiho(ちっぽ)さんが、ビーズを編み込んだとてもきれいな編み玉を作ってきてくれました。

「きらきら編み玉ボール」です(*^^*)

 

早いもので、8月も、今日が最後の営業日。

8月はお休みもあり、猛暑のためかお客様も少なくて、ぼやぼやと過ぎてしまった気がします(^^;

まだまだ暑いですが、朝夕は過ごしやすくなってきているので、店のことや制作にももう少し力を入れていきたいと思います。

・・・が、その前にワクチン接種(>_<)

 

来週予約が出来たので、9月1日は、店はお休みさせていただく予定です。

接種は火曜日なのですが、今までの副反応の様子から考えると、木曜日はちょっと無理かと思います。

サイトなどを見ずに来てくださるお客さまの割合が多いようなので、

体調が大丈夫なら開けるつもりですが、ダメな可能性の方が大きいので、一応お休みとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

少し前まで寒いくらいの日もあったかと思ったら、真夏の暑さになったりと、なかなか厳しいです。

今の時期は、梅雨入りはいつなのだろうか、雨は多いのかしら、と気になりますね。

こんな時期こそ、可愛いもの、きれいなもので楽しんでほしいです(*^^*)

 

おひさまハウスさんが、可愛い仔たちを連れてきてくれました。

もちろんみんな可愛いですけど、個人的に、いちごを抱っこしているくまちゃんが、どんぴしゃツボに入っちゃって(笑)見るたびににんまりしています。

どうぞ、会いに来てくださいね〜〜〜。

 

私は、きれいな色が少なくなっていた刺繍糸のブローチを作ったり

この時期には欠かせない「虹色リングとてるてるちゃん」を追加したり、

他には、編み込み模様のポシェット、手編みかごバッグも出来ています。

どうぞ佳古楪のサイトもご覧ください。

 

まだまだ油断はできませんが、コロナも少しはほっとできる状況で、ハンドメイドのイベントや展示会なども多くなってきているようです。

「布絲木」でも、感染防止のための換気や消毒に注意して営業しています。

引き続き、マスクの着用や手指の消毒をお願いしていますが、レジカウンター前にはビニールカーテンが設置してありますので、ゆっくりお話ししても大丈夫だと思います。

 

お買い物の予定がなくても、全然構いませんので、どうぞ、遊びにいらしてください。

お待ちしています(^.^)