布絲木のマークの鳥さんに似ているかな?「花をくわえた鳥」さんが出来ましたニコッ

 

「佳古楪」のマークが「花をくわえた鳥」なので、今までにも何回か作っていますが、

前回作った後、気に入った糸がなかなかみつからず、だいぶ経ってしまいました。

身体は、オーガニックコットンに麻が入った、雰囲気のある色合いの糸、7色、

羽と尾は、スパンコールが入った変わり糸、3色、の組み合わせです。

くわえている花は、他の色のものと替えられますし、ドライフラワーなど、いろいろ挿してみても楽しいかな、と思います♪

 

「布絲木」のサイトからに来て下さった方、

サイトのページにTwitter が埋め込まれているのに気づいて頂けたでしょうかちゅん

こういうの、私にも出来るのかなぁ、と、ふと思い立ってやってみたら、出来ましたハート

Twitterは、今まで、たまに情報をみるだけでしたが、

お店のことを中心に、アップしてみようかな、と思っています。

だいたいが営業日に、ということになりそうですが、よかったら、また覗いてみてください。

サイトに行けば見れるのですが、

アカウントをお持ちの方、フォローとかしていただけたら、励みになります。

よろしくお願いします<(_ _)>

少なくなってしまっていたマグネットフック、おひさまハウスさんが追加して下さいました。

可愛いです(^_-)-☆ いつも人気♪

 

残念ながらお店からは見えないのですが、庭のモッコウバラがきれいです。

花が終わった後、枝が勢いよく伸びてきます。

このモッコウバラの枝を使って織ったタペストリーが、お店にあります。

とても軽い枝なので、いろいろ掛けても大丈夫(^.^)

季節ごとのレイアウトに使っています。

もう一つ、小さいサイズも作りました。

34×43僂曚匹任后

織りは、いろいろな素材を織り入れられて、面白いです(^-^)

 

どうぞ、見に来てください(^^)/

数日、寒々しい日が続いていましたが、

今日はとても良い天気で春らしくなってきています(^.^)

先週、おひさまハウスさんが、素敵な春の作品を持ってきて下さいました。

スタンドタイプのこの2人。

お花模様の大きな卵を抱えたうさぎさん「イースターバニー」

リボン、髪飾りも可愛いです♪

ブルーのお洋服の「お掃除にゃんこ」さん、愛らしいお顔で頑張っています(^.^)

バケツに入った雑巾まで、手作り感満載です!

 

ちょっと変わったタイプの「のほほんにゃんこ」ちゃん。

とにかく、和みます〜〜(^-^)

おすわりタイプの「イチゴポシェットぶーこ」ちゃんも来てくれました。

 

そして、今年の新作、「くまちゃん子供の日」も、やってきました\(^o^)/

縮緬のお洋服に蝶ネクタイ。兜をかぶって鯉のぼりを持っています。

鯉のぼりにはカラフルな鱗がたくさん。

 

皆さま、どうぞお立ち寄りください(^^)/

風が強かったり、気温差が大きかったりと、ちょっと不安定な日が多いこの頃です。

今日も、強い風の中、雨が降っているかと思えば、日が射したり・・・???

 

でも、確かに、春らしくなってきていますよね(^.^)

 

お店も、先週から、春の雰囲気に変えてはいたのですが、

少し前から、しまおうと思うと、すごく寒かったり、ちょこっと売れたりして

なかなかしまえなかった毛糸物も、昨日片づけました。

すっかり春です(^^♪

 

というのも、

先週、Chiiiho(ちっぽ)さんが、春らしい雰囲気の作品をたくさん持ってきてくださったのです\(^o^)/

まずはこれ(^-^)

前に一つ作って下さったおうちストラップ、私もとっても気に入ったし、お客様にも評判が良いので、作ってほしいと、お願いしていました。

ビーズ編みがお花になっていて、かわいい♪

裏布がマイクロファイバーで、画面を拭くのに最適です。

 

やわらかめがねケース。

手触りも、雰囲気もふんわりやわらかです。

布選び、レース、ビーズ使いが、おしゃれですね。

 

可愛いプリント地がいっぱいの、カラフルパッチワークマット。

タペストリーにしても素敵です。

26.5×31.5僂任后

 

すぐに無くなってしまう、ラベンダーサシェ。またお願いして作っていただきました。

香りが長持ちすると評判が良いです(^_-)-☆

リバティプリントに、レースとビーズ。小さいけれども、優雅な気持ちにさせてくれます。

 

そしてもう一つ、ビーズ編みのスリーピン。かわいい赤です。

お店にはビーズ編みのクリップもあります。

 

これからはお散歩にも良い季節になってくることでしょう。

皆さま、布絲木に、どうぞお立ち寄りください(^^)/

先週は、急なお休みをしてしまいました(-_-;)

新年の営業を始めたばかりだったのに、残念でした。

ご迷惑をおかけした方がいらしたら、ごめんなさい<(_ _)>

風邪に続き、胃腸も痛めたりして、なかなか厳しかったですが、まあなんとか快復してきました。

 

今週からまた営業いたしますので、よろしくお願いいたします(^.^)

 

そんなこんなで、ご紹介が遅れましたが、

おひさまハウスさんが、春らしいかわいい作品を持ってきて下さっています。

バレンタインデーの雰囲気にぴったりの、赤いハートを持ったにゃんこちゃん(^.^)

ちびにゃんこちゃんよりもちょっと大きくて、ハートが付いたバッグチャームになっています。

このハート、私が編んだものを使ってくださっています。嬉しいです(^^♪

 

そして、今年も来てくれました!うさぎさんのおひなさま\(^o^)/

お着物、頭飾り、つまみ細工のお花・・・手が込んでいて、とっても素敵です。

今年は、トレー付き。収納箱も用意して下さっています。

 

見に来てくださいね(^_-)-☆

風はちょっと冷たいけど、とても良いお天気の今日、

おひさまハウスさんが、たくさんの作品を持ってきて下さいました(^.^)

クリスマスリース、青い鳥リース。

コルク台に乗っているのは、リースを持った、クリスマスにゃんことクリスマスぶーこ。

暖かそうなマフラーをしてお買い物にい行ったのはくまママさん。

にゃんこさんは、パーティへお出かけです。

モフモフ帽子のくまさん、あみもの大好きにゃんこさんもいます(^_-)-☆

 

他にも、リンゴっくま、いちごポシェットねずみ、バレリーナぶーこさん、

ゆきだるマンも追加されました。

 

かわいい小物たちも揃っています。

くつ下うさこに、くつ下くまこ、

うさぎ、ねこ、おだんごちゃん、Piyoko、青い鳥、ブローチがいろいろあります。

ずきんちゃんチャームもあります。

他に、パグ、ブタ、ネコのポケットティッシュカバーも入っています。

 

こちらは、人気のリボンヘアゴム。

今回は、大人色が多いかな。リバーシブルで使えます。

 

クリスマスプレゼントにぴったりのものが、他にもた〜〜くさんあります。

どうぞ、お立ちよりください(^.^)/

早くも12月です!

「布絲木」でも、先月半ば過ぎからクリスマスグッズが出してあります。

ちょっと控えめ(?)に、壁際にまとめていますが、

いろいろな種類のオーナメントがありますよ。

見に来てくださいね(^.^)

 

ショーウィンドウもクリスマスになっていますが、

今年はまだ、「ささやかなイルミネーション」(笑)が始められていません。

12月からは、キラキラさせようと思っていたのですけどね。。。

おひさまハウスの新しい作品が入りました。

暖かそうです〜〜〜(^^)/

今年も来てくれました「モフモフぼうしのくまさん」

昨年からの新しいデザインで、大人気です(^_-)-☆

見ているだけでも、ほっこり暖かいです♪

 

そして、冬が近づいたら、この子たちがいなくては!

「ゆきだるマン」たちです。

今年は、一段と明るくかわいいデザインですね\(^o^)/

 

うちに来たのは初めての、「赤ずきんちゃんチャーム」

かわいくて、元気が出そうです(^-^)

 

暖かい作品につられて(?)先週末、クリスマスグッズを出しました。

店内、ちょっと可愛い雰囲気です(^.^)

一つになってしまっていた、Chiiiho(ちっぽ)さんのアクセサリーケース、新しい作品が入りました\(^o^)/

またまた、うっとりするような素敵な色合い(^.^)

それぞれ、手作りのくるみボタン、レース、ビーズ、テープなどを使って、おしゃれに仕上げてあります。

ふんわり柔らかで、アクセサリーはもちろん、USBメモリーやSDカードを入れるのにもいいなぁと思います。

買ってくださったお客様は、腕時計を入れる、とおっしゃっていました。

ぜひ、手に取ってご覧ください。

 

今日は、秋晴れの良い天気ですが、一昨日はとても寒く、昨日は夏日と気温の変化が大きいです。

皆さま、体調にはくれぐれもお気をつけください。

Chiiiho(ちっぽ)さんの新しい作品です。

幅6僂曚匹里わいい花かごです。

ちいさなドライフラワーなどを入れて飾ったら、ほっこりかわいいですね(^.^)

ちょうどいい大きさの人形やぬいぐるみがいたら、持たせてあげるのもいいかなぁ。

ビーズ編みがキラキラきれいです。

 

Chiiihoさんは、お庭でラベンダーを育てていて、サシェやアイピローに入れています。

香りがとても長持ちして、お客様からも他のとは違う、と言われています。

どんな感じのものを入れているのかとお聞きしていたら、

今年採れた実物を持ってきてくださいました。

ちょっと色合いがうまく撮れていませんが、

まだかなりしっかりした蕾の状態で採っているのがわかりました。

それで、香りが長持ちするのでしょうね(^_-)-☆

 

Chiiihoさんは、少し前から、iichiに出店を始めました。

やさしく丁寧に作品が紹介されていて、作品への想いがたくさん感じられるので、ぜひぜひご覧ください。

サイトはこちらです→ Chiiiho

 

布絲木にも、見に来て下さいね(*^^*)