12月になっても暖かく、師走の雰囲気がないなぁと思っていたら、

急に寒くなってきました(>_<)

気温差が大きくて、厳しいですね。

今年も、ささやかなイルミネーション、きらきらさせています(^.^)

 

ポインセチアも、今年はずいぶん立派になりました♪

 

この2株は、5年前の開店の時にいただいたものです。

他に、今年は、挿し芽をした2鉢も大きくなっています。

暖かい日は、昼間、外に出しているので、ちょっと人眼を集めています(^_-)-☆

 

クリスマスまで、楽しみましょう(*^^*)

ここのところ、お天気の良い日が続き、気持ちが良いです(^.^)

 

なんとか、それなりに(?)準備も整い、今日からお値下げセール、やっています。

さっそく来てくださった方もあり、たまたま来てくださった方もあり、で、

いつもより少し賑やかになっています(^.^)/

YANA工房さんに、外に置く台を作ってもらったので、楽しい雰囲気になっています。

ポスター、チラシも作りました。

 

 

お値下げしているバッグは、こんな感じです。

 

マット類も、1,500円、1,000円、500円に。

 

ご来店くださった方に、アクリルたわしを差し上げています。

今回は、この丸いデザインと、筒型の2種類です。

でも、あまりにワンパターンなので(^^;

ご希望の方には、色を選んでいただいて作る、という企画にしてみました(*^^*)

 

ぜひぜひご来店ください!

よろしくお願いいたします<(_ _)>

年頭から、店に織り機を置いて、見ていただいたり、織ったりしています。

家にあった折りたたみ机の板を作り変えてもらって使っていましたが、

使い勝手が良くないので、またまたYANA工房さんに、新しく机を作ってもらいました。

シンプルで素敵なテーブルです(^.^)

幅40僂痢嶌蕕おり」にぴったり♪

必要に応じて、広げられるようにしてもらいました。

横に物を置いたり、

たて糸かけの時は、織り機の向きを変えて奥に余裕を持たせて使うつもりです。

 

もう一つ、40冑の織り機を用意して、「体験」が出来るようにしました。

詳しくは、ホームページをご覧ください。

てづくりの店 布絲木 「織り」&「編み」体験

体験してみたい方は、ぜひ声をかけてみて下さい(^^)/

 

このブログ、久しぶりになってしまいましたkyu

展示会が終わった後、あれこれバタバタしていました。

 

すっかりクリスマスの季節ですね。

「布絲木」も、クリスマスの雰囲気でいっぱいですきらきら

ちょっとごちゃごちゃした画像になってしまいましたが(^^;

いろいろなクリスマスオーナメントが、オーナメントツリーにかけてあります♪

ささやかですが、今年もイルミネーションもきらきらさせていますき

短日処理を頑張ったポインセチアも、大きな枝振りで、存在感がありますきらきら

 

どうぞ、遊びに来てくださいねニコッ

今日、11月9日は、てづくりの店「布絲木」の開店記念日ですちゅん

もちろん覚えてはいたのですが、

まあ、4周年って、ちょっと中途半端(?)な感じだし、

正直、展示会1週間前でそれどころではないので、スルーするつもりでした。

が、有難いことに覚えていて下さった方がいて、なんと!!

こんな素晴らしいアレンジメントを送って下さいましたニコッ

きれいで華やか〜〜〜!!音符

お心遣い、もったいなくて申し訳ないようですが、本当に嬉しいです。

どうもありがとうございましたきらきら

 

今年の開店記念日は、こんな感じで何もしませんでしたが、

でも、来週の展示会を一つの区切りとして、今後の制作について少し考えようと思っていて、

同時に、今後の店のこともあれこれ考えています。

急に特別どうする、ってわけではないし、結局何も変えられないかもしれないのですが、

来年の5周年辺りを、目安として、ちょっとした仕切り直しが出来たらいいなと思っています。

 

こうして、開店記念日を祝ってくださる方がいて、

改めて、「布絲木」という場と、ここでのつながりを大切にしていきたい、と思わされましたハート

 

さて、来週はいよいよ展示会♪

てづくりの店「布絲木」は、来週16日(木曜日)18日(土曜日)、お休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしますお願い