数日、寒々しい日が続いていましたが、

今日はとても良い天気で春らしくなってきています(^.^)

先週、おひさまハウスさんが、素敵な春の作品を持ってきて下さいました。

スタンドタイプのこの2人。

お花模様の大きな卵を抱えたうさぎさん「イースターバニー」

リボン、髪飾りも可愛いです♪

ブルーのお洋服の「お掃除にゃんこ」さん、愛らしいお顔で頑張っています(^.^)

バケツに入った雑巾まで、手作り感満載です!

 

ちょっと変わったタイプの「のほほんにゃんこ」ちゃん。

とにかく、和みます〜〜(^-^)

おすわりタイプの「イチゴポシェットぶーこ」ちゃんも来てくれました。

 

そして、今年の新作、「くまちゃん子供の日」も、やってきました\(^o^)/

縮緬のお洋服に蝶ネクタイ。兜をかぶって鯉のぼりを持っています。

鯉のぼりにはカラフルな鱗がたくさん。

 

皆さま、どうぞお立ち寄りください(^^)/

風が強かったり、気温差が大きかったりと、ちょっと不安定な日が多いこの頃です。

今日も、強い風の中、雨が降っているかと思えば、日が射したり・・・???

 

でも、確かに、春らしくなってきていますよね(^.^)

 

お店も、先週から、春の雰囲気に変えてはいたのですが、

少し前から、しまおうと思うと、すごく寒かったり、ちょこっと売れたりして

なかなかしまえなかった毛糸物も、昨日片づけました。

すっかり春です(^^♪

 

というのも、

先週、Chiiiho(ちっぽ)さんが、春らしい雰囲気の作品をたくさん持ってきてくださったのです\(^o^)/

まずはこれ(^-^)

前に一つ作って下さったおうちストラップ、私もとっても気に入ったし、お客様にも評判が良いので、作ってほしいと、お願いしていました。

ビーズ編みがお花になっていて、かわいい♪

裏布がマイクロファイバーで、画面を拭くのに最適です。

 

やわらかめがねケース。

手触りも、雰囲気もふんわりやわらかです。

布選び、レース、ビーズ使いが、おしゃれですね。

 

可愛いプリント地がいっぱいの、カラフルパッチワークマット。

タペストリーにしても素敵です。

26.5×31.5僂任后

 

すぐに無くなってしまう、ラベンダーサシェ。またお願いして作っていただきました。

香りが長持ちすると評判が良いです(^_-)-☆

リバティプリントに、レースとビーズ。小さいけれども、優雅な気持ちにさせてくれます。

 

そしてもう一つ、ビーズ編みのスリーピン。かわいい赤です。

お店にはビーズ編みのクリップもあります。

 

これからはお散歩にも良い季節になってくることでしょう。

皆さま、布絲木に、どうぞお立ち寄りください(^^)/

今日は、外は雪。積もりそうではないですが、寒〜〜いです(>_<)

こんな日は、まあ、お客様はないかなぁという感じで、ここのところ溜まってしまっている、お店関係の実務(?)をあれこれやっています。

小さな、売り上げわずかのお店ですが、やっぱり、確定申告が待っていますし(^^;

 

作品の画像も撮っていたので、ついでに、こんなもの、撮っちゃいました。

なになにこれ!?って感じでしょ。

フェリシモでもらったのです\(^o^)/

ま、これをくれるというのに乗せられて注文したのかも。。。

 

19×12僂如△泙舛あるミニミニショッピングバッグが、50種類100枚入ってました!!

 

小物をお買い上げのお客様に使いたいと思って(^.^)

わくわくどきどき。

どれに入れるか、迷っちゃいますね。

お時間のある方は、ぜひお好きなのを選んで下さい(^_-)-☆

先週は、急なお休みをしてしまいました(-_-;)

新年の営業を始めたばかりだったのに、残念でした。

ご迷惑をおかけした方がいらしたら、ごめんなさい<(_ _)>

風邪に続き、胃腸も痛めたりして、なかなか厳しかったですが、まあなんとか快復してきました。

 

今週からまた営業いたしますので、よろしくお願いいたします(^.^)

 

そんなこんなで、ご紹介が遅れましたが、

おひさまハウスさんが、春らしいかわいい作品を持ってきて下さっています。

バレンタインデーの雰囲気にぴったりの、赤いハートを持ったにゃんこちゃん(^.^)

ちびにゃんこちゃんよりもちょっと大きくて、ハートが付いたバッグチャームになっています。

このハート、私が編んだものを使ってくださっています。嬉しいです(^^♪

 

そして、今年も来てくれました!うさぎさんのおひなさま\(^o^)/

お着物、頭飾り、つまみ細工のお花・・・手が込んでいて、とっても素敵です。

今年は、トレー付き。収納箱も用意して下さっています。

 

見に来てくださいね(^_-)-☆

急ですが、

今週、19日(木)21日(土)、お休みさせていただきます<(_ _)>

風邪をひいてしまい、めずらしく熱が出てしまいました(>_<)

 

すみません。よろしくお願いいたします。

ちょっと長めにお休みしていましたが、

今日から今年の営業を始めました。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

お休みの間に、YANA工房さんが

外の踏み台と、入り口の階段を塗ってくれました。

きれいになって、気分も新たに(^.^)

 

昨秋、挿し芽をしたカランコエがたくさん咲いてきています。

そして、一つお知らせです。

時々来て下さる、人形作家のMemiさんが参加される人形展が、来週18日から始まります。

「DOLL・どーる・ドール 一期一会 人形展」

ギャラリースペース 游

相模原市中央区千代田2-2-15メイプルビル2F

2017年1月18日(水)〜1月29日(日)(23(月)24(火)休廊 )

11:00〜17:00(最終日〜16:00)

皆さま、どうぞお出かけください。

今年の営業、24日(土曜日)で、終わりになりました。

一年間、どうもありがとうございました<(_ _)>

新しい出会いもあり、今年もお会いできた方もあり、ゆっくり作品を見ていただき、たくさんお話もでき・・・

いろいろ楽しかったです(^-^)

1月は、12日(木曜日)からの営業です。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は、クリスマスのライトを片づけ、

窓をきれいにして、紫外線防止フィルムを貼り換え、

いつもより念入りに掃除をし、

クリスマスだったショーウィンドウの品物を替え、

店内のクリスマス物も片づけて、レイアウトを変え・・・と

ほぼ一日、お店のことをやっていました。

 

そして、ジャジャ〜〜〜ン(笑)

ガーランド出来ました!

今度は四角にして、編み込みもしてみました(^_-)-☆

道行く人にも、ちょっと愉しんでもらえたら嬉しいなぁ。

 

来年も、元気に頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さま、良いお年をお迎えください(^.^)/~~~

日が経つのが早くて、気が付いたら、年末のお休みがもうすぐでした(@_@)

 

週2日の営業なので、年によって、お休みが不定期になります。

今年は、2週間お休みさせていただくことにしました。

 

12月29日(木)31日(土)、1月5日(木)7日(土)、お休みいたします。

 

24日が年内最後、年明けは12日が最初になります。

 

年始のお休みについては、少し迷いましたが、長めにお休みすることにしてしまいました(^^;

もしも、その間に来ていただけそうな方、
いつもの営業日には、お仕事などで来れないけど年末年始は来ていただけそう、という方、

など、いらっしゃいましたら、自宅ですので、どうぞお気軽に、お声掛けください。
できるだけ、見ていただけたら、と思っていますので、

ホームページから、出来ましたらeメールで、あるいはお電話で、

ご連絡いただければ嬉しいです(^.^)

どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

少し前から、窓に、まるいキラキラガーランドを付けています♪

手編みのフラッグガーランド、ちょっと色あせてきたので、替えたいと思っていましたが、なかなか作れていません(>_<)

クリスマスなので、キラキラした糸で編んだまるいモチーフをつないだガーランドを付けました(^-^)

 

そうそう、カフェカーテンも、新しくしています。

以前のチェックのカーテンの時には白いシンプルなものがぴったりと思っていましたが、

カーテンを茶色に替えたら、なんだか合わない、生成りが良いなぁ、と。

ちょうど、良い感じの生地をみかけたので、替えました。

 

キラキラ、にも合っていて、良い感じ♪

 

クリスマスが終わるまでには、別のガーランドを作りたいのですが、出来るかなぁ(^-^;

風はちょっと冷たいけど、とても良いお天気の今日、

おひさまハウスさんが、たくさんの作品を持ってきて下さいました(^.^)

クリスマスリース、青い鳥リース。

コルク台に乗っているのは、リースを持った、クリスマスにゃんことクリスマスぶーこ。

暖かそうなマフラーをしてお買い物にい行ったのはくまママさん。

にゃんこさんは、パーティへお出かけです。

モフモフ帽子のくまさん、あみもの大好きにゃんこさんもいます(^_-)-☆

 

他にも、リンゴっくま、いちごポシェットねずみ、バレリーナぶーこさん、

ゆきだるマンも追加されました。

 

かわいい小物たちも揃っています。

くつ下うさこに、くつ下くまこ、

うさぎ、ねこ、おだんごちゃん、Piyoko、青い鳥、ブローチがいろいろあります。

ずきんちゃんチャームもあります。

他に、パグ、ブタ、ネコのポケットティッシュカバーも入っています。

 

こちらは、人気のリボンヘアゴム。

今回は、大人色が多いかな。リバーシブルで使えます。

 

クリスマスプレゼントにぴったりのものが、他にもた〜〜くさんあります。

どうぞ、お立ちよりください(^.^)/